北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

チャレンジ!!韓国料理。 

あにょはせよ~

CIMG5743.jpg

昨日の夜ゴハンは、韓国料理でした~

■韓国海苔巻き
■チゲ
■もずく・ナムル・玉子豆腐


韓国料理なのに、全然辛くしてません。。。泣


CIMG5740.jpg

韓国風海苔巻き

ラップをひいてから、韓国海苔を重ねて一枚の海苔になるような感じでひく。
(↑これがあとで苦労することに。)

その上に酢飯を広げたら、具材をのせる。

具材は魚肉ソーセージ、たくあん、小松菜(ほうれん草など)をのせて、
全体にゴマをふりかける。

一気に巻く。。。。。

冷蔵庫で冷やしてから、切る!

んですけどー、やっぱり一枚海苔じゃないので切るのにすごい苦労しました。

パックで売っているよく見るあれです。
切れた海苔を使ってしまったので、ぼろぼろになりやすかったです。

一枚海苔で売ってたら、そちらのほうがいいと思います。。。ヾ(-ω-;)ゝ

でも、これ大好きですLOVE

よく行く韓国料理屋さん、吾照里チェゴヤ でもよく食べてるので、真似して作ってみたかったんですよね。

切るのに苦労したりとありましたが・・・感覚で作った割にはうまく出来ました~

CIMG5741.jpg CIMG5742.jpg

チゲスープ

にんにくしょうがのすりおろしたものを、ごま油で炒めたら豚肉を入れて炒める

大根、にんじんを入れて炒めたら、だし汁を入れる。
(沸騰したら、だしの素入れるだけでやってます・・・)

タコ、白菜、豆腐も入れて煮込みます。タコは半額で売ってたので入れてみました。
あさりとか海鮮系入れるといいダシが出ますよ~!

そして、
味噌に、我が家では欠かせない韓国味噌(楽天にありました→スンチャン《サムジャン》
とコチュジャンを少々混ぜて、溶かします。

さらにクツクツと煮込んだら、最後にもやしを投入。

コチュジャンとサムジャンは少ししか入れてないので、全然辛くないし
辛いのがもっとも苦手な旦那も、ウマイウマイと食べてくれましたよ~

こちらも、適当に作ったため分量とかなくてすみません。。。。

サムジャンは韓国で買ってきましたが日本でも売ってます!
焼肉のときなど野菜と一緒に巻いて食べたりと本当に美味しいです
良かったら、買ってみてくださいねグッ

ナムルはもやしを軽く茹でて、塩ごま油であえて、ゴマをふりかけて終わり~


レシピを見ずにのチャレンジ料理でしたが、まさに韓国風が出来上がりましたにっこり


みんなも良かったらどうですかー??
CIMG5739.jpg

韓国に行ったことのない旦那が、見て一言・・・『スゴイッ!』
と言ってくれましたぁ!! d(。ゝェ・´)ヤッタネ!!

家庭料理ランキングに参加してます
↓チャレンジ料理にぽちっとお願いしマース。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

明日ってお休みなんですね。

今気づいた私。。。(*`▽´*)アハっ


旦那は今日から夜勤だけど、昨日は飲まなかったし気分は週末ってことで
これからおつまみ料理作ろうっと(*≧m≦*)ウシシシッ~


最近の困りごと。

最近カメラの調子が悪いです。。。

ピントが合わなくてイライラします。画像も悪いしね~jumee☆faceA195d

あ~~~~っデジイチ欲っし~~い!!

旦那よ、頑張ってくれ。

えっ??私も??




関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


