北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

【ナツ旅2011@ソウル♪19】ロッテマートで買いすぎ注意~ 


seoul2011_182.jpg


ナツ旅18のつづきです。(INDEXはこちら→


またもや、お久しぶりとなってしまいましたが(汗)

このナツ旅@ソウルを先に終わらせたくて、写真加工を先にまとめてやっていました。
やっと終わった~(^▽^;)ゞ

それと、放置していた新ブログのCSS編集をまたやり始めていて、やっと、やっと完成間近だったのに・・・

一瞬にして

消えた!!

まじかーーーーー(T∀T)

ちゃんとねバックアップとってたのよ!
でもね、いつのまにか私が使ってたテンプレートがCSS編集できなくなったらしく、
ポチッと押したら、CSS編集画面ごと消えたというー。
ありえーーん。

アメブロ。。。

ありえーーーん!!

HTMLの編集もできるFC2がいかに楽だったか・・・実感中( ̄ε ̄;)

もうやめようかと思ったけど、意地になって(笑)CSS編集用のテンプレートで再度挑戦中!
今度こそ、勝手に無くすとかやめてよねーー( *>ω< )ノ

愚痴ってすんません。

では、続きは追記からどうぞ~♪


ranking25.jpg


**さくらいろちゃん、鍵コメ様**
コメントのお返事遅くなってごめんなさい!先ほどお返事書きました。
私も後で、お伺いしますね♪


↓ロッテマートで買ったもの。(今日も無駄に長文。お暇なときにでも♪)


seoul2011_183.jpg

大満足の朝食を食べた後は、いざ買出しへ!

他のスーパーに行ってみたいなと思いつつも、近くて楽ないつものロッテマートへ。

買ってきたものはこんな感じで、今回はEMSも使ったのでいつもよりは多いかも(´ω`;ゞ


seoul2011_190.jpg


ロッテマートのEMSははじめてだったので、他の人のを見ながら箱を持ってきて、
テープのある台で自分で詰めて、
そして、どんなことがあっても開かないように、テープをぐるぐると頑丈に何度も止めて、

これで大丈夫だろうよ・・・と完璧な状態でEMSのカウンターへ持っていったのに、

「中身を確認したいので、箱を開けてもいいですか?」

うそーーーーーーん!!

私のあの苦労はいったい・・・・。

なぜか妹のは空けられず、私のだけ開けることになりました。なんで?

まぁその後閉めるのは、カウンターのおねぇさん達がやってくれるのでまだ良かったのですが、
カウンターに持っていく際は開けたまま持っていけば良いみたい。
みんなぐるぐる巻いてたから私も頑張ったのに、無駄な努力をしてしまったみたいですー。

それと、箱の中身とレシートをチェックするので、レシートは失くさないように!

→失くしまくってる自分へ(笑)

帰国日の前日に送って、帰国日の翌日には着いていたので早いですよね~。
ただ。重いものを全部入れてしまったので、送料は4千円ぐらいかかっちゃった(汗)
次回からは、あまり重くならないように気をつけたいと思います(´ω`;ゞ


seoul2011_184.jpg


では、買ってきたものを紹介しますね!(興味ないと思うけどww)

まずは、ダシダ!

 

大好きなダシダは3種類♡
牛は500gで、海鮮系は300gのを買っています。
すぐに無くなるので、帰ってきてからも楽天や新大久保で買っています。

  

このソルロンタン(左)が美味しいと聞いていたので、買ってみました。
3個しか入ってないのが残念。
とても美味しかったからまた買いたくて、新大久保でも同じのを探してみたけど見つからず。
違うのを買ってみたけど(右)、こちらはいまいちでした。

冷麺はこれっていうのはないけど、スープ付きの冷蔵じゃなくて良いやつを買ってきてます。
ちょっと凍らせて食べるのが大好き!


seoul2011_185.jpg


いつもの海苔ととうもろこし茶。
ティーパックじゃなくて沸かす派です。

 

とうもろこし茶(左)とひげ茶(右)は、倍ぐらい値段が違うのね~!
ハングルが読めないので、コーン茶を買ってきたようだけど、次回はひげ茶を買ってこよう~。

 

韓国海苔は日本で買っても・・・(-∀-。)ヤスイ


seoul2011_186.jpg


今回絶対買って来ようと思ってたのが、ごま油!!

ごま油コーナーに行ってみると、棚にはすんごい数のごま油があって
どれがいいのか?かなり迷ったけど、ちょっと高めのコチラにしてみました。
やっぱり読めないので、見た目判断。

 

楽天で同じのを見つけられなかったけど、オットギのこれでも美味しいかな?
今まで使ってるのと風味も味も全然ちがうのでびっくり!
そろそろ無くなるのでまた買いたいけど、えごま油100%っていうのを買えばいいのか?
新大久保でもあまり種類が売ってなくて残念。韓国行くしかないかしら~♪

春雨はいつもの!です。(どこでも売ってるから、わざわざ買ってこなくても良かったかも…)


seoul2011_187.jpg


MarketOもDr.Youも間違いない美味しさ♡

   

マメさんのお気に入りで、私よりはまってる。
毎回、何よりもこれを大人買いしとります(笑)Dr.Youのエネルギーバーも美味しそう!!


seoul2011_188.jpg


そして、キッチン系も安かったのでつい・・・。これが重さの原因。( ̄∇ ̄;)ゞ

  

持ち手が付いたものが出たらしい。私のは安い右側。
買ったはいいが、まだ使ってません~。まめさんの許可まち。。。

  

↑楽天でも安いね!
メジャーカップを買い替え。800円ぐらいだったかな?(でも私のはメモリが水色。なんでだろ?)
買ってきたのは大サイズですが、最近中のサイズも壊れたので、こちらもオクソーに買い換えました。
今までは貝印(右)のを使ってたけど、私には真ん中のメモリが邪魔だったので、
そのまま混ぜたりできるオクソーのほうが使いやすいです。

シリコンターナーは、たぶんこれ↑かな?

seoul2011_189.jpg

ヘアケア用品は、呂とツバキオイルのこれが良さそうなので買ってみた。

期待せずに見た目だけで買った、左のツバキオイルがすごく良い!
安いのにしっとりするし、容量も多くてすぐに無くならない♪
色んなの使ってきたけど、値段の割にはこれが一番いいかも!

  

呂のヘアケアも良かったけどね!
赤はダメージヘア用で、紫は抜け毛・育毛用です。
その他にも色々とシリーズがあるので、詳しくは上のリンクのショップを見てください~

すんごく長くなっちゃったけど(汗)、買ってきたものはこんな感じです。
1年も前のことなので、覚えてないのもあれば、ようやく今使ってるものもあったりヾ(°∇° ;)

とりあえず、韓国のスーパーは楽しいよね~♡


seoul2011_191.jpg


EMSで送らなかったもの以外を一旦ホテルに置きに帰りました。

その前に、またホボントーストでスイカのジュースとホテルのBEANSBINSで抹茶ラテ!

美味しい~!!

今日もまた天気予報がはずれて、暑くて喉がカラカラだったので生き返りましたヾ(*´▽`*)ノ


ranking25.jpg
↑買いすぎ…じゃないよね?
今日もワンクリックで応援してください♡



memo18.jpg
ロッテマート
(コネスト)
ソウル特別市 中区 蓬萊洞2街 122
02-390-2500
営業時間 9:00~24:00(入店は23:45まで)
休業日 第2・第4日曜日
地下鉄1号線ソウル(ソウル、Seoul)駅 1番出口 徒歩2分

EMSはレシートが必要。蓋は閉めないで、重さ注意。
買いすぎ注意!w



この後はランチをしに、あのカフェへ行きまーす!!

また遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛

更新しました→ナツ旅20へ


+++またはじまるお買い物マラソン+++

    

スーパーセールの期間限定ポイントが入ったので、ストウブを買い足し予定!
22cmにするか20cmにするか…未だに悩んでます。22cmが欲しいけど、ルクの22があるのでかなり迷う。
ストウブのオーバルよりルクを使うほうが断然多くて、20を買ったとしても結局ルクの方を使うようになるんじゃないかと。
大量の野菜スープ作りには、22cmがちょうどいい大きさなのよね。
でも逆に小さい鍋を持ってないから欲しい気もするし…あーー迷う!!

最近ソファーを買い換えたので(受注生産なのでまだ来てないけど)、リビングテーブルもこの機会に買い替え予定。
妹家で使ってたクチポールのカトラリーが良かったので、これも欲しいー。






関連記事
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/27 20:54 ] [ 編集 ]
わぁ!千葉がご実家でいらっしゃるのですね!
そうそう、このお店、ららぽーとにもあったんですよ。でも西館がリニューアルの為無くなってしまいました。
レイクタウンだけになってからは私も昔ほど行けなくて残念なのですが、
リニューアルオープンするときには戻ってくるだろうと勝手に決めてます(笑)

韓国は好きなのでまた行きたいけど、スペインや他の国の方がもっともっと行きたいので、今は・・・ガマン!!
だけど、スペインの時の友達とソウルで何度も会うなんて・・・さらにさらに!うらやましいですーヽ(*≧∇≦*)ノキャー☆
世界に友達がいるのっていいですね!
スペインや他の国にも行かれてるのですか?
普通の旅行でも最高なのに、スペインに住んでたら・・・死ぬほど生ハム食べれますね!ww

それと、、ブログはされてないのですか?リンクがなかったので、されてないかなとは思ったのですが^^;
年齢も近く、趣味も似ている?^^様なので、私も嬉しくて~♪
こんなブログで申し訳ないですが、また良かったらお話してくださいね!
[ 2012/10/03 15:37 ] [ 編集 ]
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


