北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

最近買ったもの、器編★イッタラ・ビレロイ&ボッホ・ナハトマンetc★ 


iittala1.jpg


こんばんは(*^▽^*)ノ゛

ナツ旅はちょっと休憩しまして、今回は、また増えてしまった器や最近買ったキッチングッズを
2回に分けて紹介したいと思います!

興味ないとは思いますが(笑)
良かったらお付き合いくださいませー。


イッタラはもう買うのやめようと…実は思ってたりするのだけど、
なんだかんだで、また買ってしまいました(^▽^;)ゞ

食器棚がパンパンで、この前の不燃ごみの時にだいぶ捨てたんだけど、
北欧食器のスペースは減るわけもなく、すでに入らない( ̄∀ ̄;)

それに、最近は和食器が増えて、さらにお気に入りの器も見つけてしまい、
しかもこのシリーズで揃えたい!

どこにそんなスペースが??

どっかにあるはず!
ってパズルの様に必死に片付けてるけど、器のトキメキって消えないよねー!ww

器熱・・・どうやったら冷めるのでしょうか・・・。





↓追記:最近買った器たち。


iittala2.jpg

まずは、以前ちらっと書いたエゴから。

これもずっと気になってたけど、高くて買えなかったのよね。
フィンランドでもこれは安くなくて、日本のネットと同じぐらいの値段でした。

なのに!

 
↑激安!!

私が買ったのは左の400の方。

スープをたっぷり飲みたいので大きい方にしました。

ボットナの400を持ってるけど、それより持ちやすいし、
最近毎日野菜スープを飲んでるので、ほぼこればかり使ってます。

ホントは、
友達や妹が泊まりに来た時用に、もう2個買い足したいけど、
カップもすでに満員状態。
あと2個買う勇気がありませーん(汗)


iittala3.jpg


こちらは衝動買いのカステヘルミ。

佐野アウトレットで買いました。
B級品なので40%オフ。さらにセールで20%オフ。

グレーの方が欲しかったけど、サンドしか安くなかった。
ちょっと迷ったけど、この値段ならまぁいいよねと妥協(^▽^;)ゞ


villeroy1.jpg


とうとう買ってやった、本物ーー!!(爆)


いつものリサイクルショップで。

2千円で高かったけど・・・えっ?


いつもは値段が貼ってるこの透明のフィルムを剥がしてから、箱にちゃんと入れてくれるのに
今回の店員さんはそのままポンと袋に。。

車だからまぁ良かったけど(値段の写真も撮れたし)、でも、ありえないよねー(。 ̄x ̄。)


villeroy2.jpg


ニセモノと並べてみたよww

全然違うけど、ニトリの方でも充分よねーww



近くのリサイクルショップをはしごしたら、1枚ずつ売ってたので2枚買いました。

そういえば、ブックオフでは5千円とかで売ってたよ!
未使用品とはいえ、中古なのに・・・ぼったくりだよね。
その前にある輸入食器屋さんの新品の方が安いという、おかしな現象に(笑)

ちなみに私が買ったり売ったりしてるのは、トレジャーファクトリーです。

ここは本当にオススメ!
買値も高いし、買取ポイントを貯めると最大で買取50%UP券がもらえるの。
この券を貰った時に、一時期はまったブランドバッグを売りはらった!
おかげでかなり高く買い取ってもらえたし、気分的にもスッキリするよー♪

査定金額は1度目で納得しないで、もっと上がらないか交渉するのも忘れずにね!(笑)


nachtmann1.jpg


ナハトマンのボサノバも増えました。

これも買う予定は無かったけど、

 
↑破格のガリバーさんで!(現在売り切れ。。)
このスクエアタイプは現在右の店舗にしか無いみたいです。

これまた、あまりの安さにポチ。


nachtmann2.jpg


早速こんな感じでテーブルコーデして、パーティしました♪(≧m≦*)


oxo4.jpg


実は、我が家のソファーを買い替えまして、やっと今日来たの~♡

このソファーの記事はまた書くとして。
私達が買った時はちょうど創業祭で、購入額の5%バック!!
9千円分の商品券を貰えました。

だけど、この店舗でしか使えないから、買いたいものが無くて(-∀- ;)
やっと買ったものがまずこれ。

お茶碗。ちょっとかけてたので買い換えました。

陶器のお茶碗が欲しかったけど、レンジで温めることも多いので、今回は磁器のお茶碗を。
最後にもうこれでいいやーって感じで買ったんだけど、
意外とモダンな感じで、洋でも和でも使いやすくて気に入ってます。

白山陶器が欲しかったけど、売ってなかった(T∀T)
  
↑2290円。少し安い。


oxo3.jpg


それと、食卓用のドレッシング入れが欲しかったので、これを買ってみました。

  

見た目はいいんだけどね、ちょっと洗いにくい(-∀- ;)

でもコロンとしてて、可愛い~♡


その他に買ったものは、次回紹介しますね!

また遊びに来てください~(*^▽^*)ノ゛



↑一応参加中です(^▽^;)ゞ
1日1回のポチッをお願いします♡



■■鍋も買い換えたい■■

   

テフロンをすべてやめたいので、鍋も検討中。クリステルより見た目は劣るが、全面三層なので十得鍋にほぼ決定。
だけど、どれを買うか迷う。この蓋じゃないと無水はできなそうだし、付いてる兼用蓋は使いにくそうだから全種類欲しいけど、
ぜっかくの入れ子なのに蓋がすごい邪魔になりそう。
さらにパスタとか茹でるのに22cmの鍋も欲しいし。16と22cmのセットがあればいいのに・・・別で買ったら損だよね(-∀- ;)


昨日、うちの前で変質者が出ました。
隣の中学生の女の子が抱きつかれたらしい。弟が追いかけてすぐ逃げたみたいだけどこの程度で済んでよかった。
小学生の弟ちゃんはおねぇちゃんを守れなかった…と、その後も傘を持って、次は絶対守ると見回ってました
トラウマにならないかも心配だし、弟ちゃんの姿にも心が痛みます。
駅からずっとつけてたみたいなので・・・私も気をつけようと思いました。
最近恐い事件が多いので、みなさんも気をつけてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


