北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

大好き!炊き込みご飯。 

CIMG5758.jpg

タコ飯
なめこの味噌汁
だし巻き玉子
茄子ゴマ炒め


チャプチェ(残り)
チゲ(残り)


旦那さんは普通のゴハンとチゲ(嫌がらせではありませんjumee☆sweat2Rr

チャプチェも無くなりやっと韓国料理も食べきりました。

      CIMG5766.jpg

先日のチヂミでタコを使い忘れて残ってしまってたので・・・そうだ、タコ飯にしよう!!

☆タコ飯☆

タコは茹でタコを使って、食べやすい大きさに切る。

しょうがは、少ししかなかったのでみじん切りにする(たっぷりと千切り入れてもグッ

油揚げ(1枚)、にんじん(1/2本)を細切り、ひじきを用意。

お米を洗ったら炊飯器に入れて、醤油大3・お酒大2・みりん大1を入れてから
水を分量(今回は2合でやりました)の線まで入れて混ぜる。

そこへ上に具材をのせて、かき混ぜずに普通に炊いたらゴマをたっぷり入れてかき混ぜて
出来上がりでーす

具沢山なので、醤油大3でもちょうど良かったです!!

しょうががとっても効いて美味しいです。。。。またはまりそう↑


CIMG5762.jpg CIMG5764.jpg

☆茄子炒め☆

ナスを焼くだけなのに、とっても美味しい簡単おかずですよ!!

ナスは食べやすい大きさに切って、水につけてあく抜きをする。

たっぷりめのごま油で炒めたら、めんつゆ入れて味付け。

最後にゴマを入れて、もう完成です。

ごま油とめんつゆがいい感じで、大好きなおつまみですjumee☆faceA176


出し巻き玉子は普通の卵焼きなのですが・・・・ちょっとしょっぱくなってしまった。

昆布茶を入れてるんですけど、多く入りすぎてしまいました ̄□ ̄

和食ってやっぱり美味しいですね。

日本人で良かったっ!って思います~


しかし、昨日でお米終わってしまったんです。。。。早っ!!

玄米も貰えてないので最近は買ってるんですけど、また買わないと。

だけど、買い物に行くのは我慢して、次の旦那の休みまで麺類だけで行きます汗


あっっ!!ちょっとネットで安く買えるか調べてみようかな??
なんでも、ネットのほうが安いですもんね~ポイント貯まるし

家庭料理ランキングに参加してます。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ポチッと応援お願いします!!


仕事の電話が来ました↓ ・・・・けど。


  ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

仕事、結局断りました。

やっぱり8時出勤はあるらしく、しかも週3回!!

絶対無理なので、やめました。。。。。

しかも、これからは残業もかなりあるみたいだし。

時給が高いとそういこともあるんですね。


旦那は働いて欲しかったみたいですけど・・・・

残業代しなくても、給料もいいし、相当稼げるというのはとても魅力でしたが、

今の私にとって無理なく働ける、残業の無い仕事がいいかなと考えた結果思いました。

17時までの仕事をさがしてみようかと思ってます。

子供もやっぱり欲しいので、長く続けられる仕事がしたいし、学校にも行きたいので。

時給より、自分にあった労働時間の仕事がいいかなと。

時給は高いので探したいんですけどね・・・・・ものづくりがやっぱり私は好きみたいなので

自分の時間をもてる仕事を探したいと思います!


友達には子供作っちゃえば??って言われてるけど、仕事が決まってから頑張ってみようかなって
思ってます(笑)




関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


