北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

お気に入りのストウブでプテチゲ風? 






寒くなってから、すでに何回か鍋をしてます。

この日はプテチゲ。


トラコミュ手作りおうちごはん


  

GPORTさんには色々揃ってますね♪
私のは高島屋限定のガーネットローズです。


卓上の鍋として、ちょうどいい大きさ。
我が家はIHなので、土鍋だと対応してなかったり…すぐ焦がしたりもしてたけど、
このソテーパンを買ってからはこればかり。

IHで作ってからコンロに乗せられるし、土鍋より使いやすいので気に入ってます♪



   

鍋とさんま(笑)

頭が無ければ乗るよ!ちょっと欠けてるけど、気にしない (๑°ロ °๑)w







そうなのー。プテチゲのはずなんだけど、麺入らず!!

じゃ第二弾に入れればいいよねーと思ったらお腹いっぱい。


鍋にはサリ麺。

それは、プテチゲなのかな??

トラコミュ鍋料理

麺なかったらプテチゲじゃない気もするけど、
辛すぎて、夫くん食べれなかったけど、

気にしないのは得意だった!(笑)







普段、ビールはほぼ飲まなくなったので久しぶり。

 

グラスはスガハラ。これの白ワイン用。
いつもはこれでサンペレばかり飲んでます。

トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨







鍋って意外とすぐお腹いっぱいになるよね。

いつも〆までいかない。。食べすぎw

でも具だくさんのお鍋って美味しいし大好き♡

次は豆乳鍋にしよ~っと♪





↑昨日はじめてシャトーブリアン食べたの!
SALEで安かったのに、衝撃的な美味さ♡
なんでもない日にステーキなんて、幸せ^^





 

お気に入りに追加の日々(笑)あと4日~!



 









関連記事
スポンサーサイト
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:ストウブ&鍋料理
[ 2013/11/26 17:41 ]


