北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

クリスマスパーティ2013★ 








22日の日曜日、今年も我が家でクリスマスパーティをしました。


タイと横浜に住んでる友達は来れなかったけど、今回は友達のおちびちゃん達も来てくれて
とっても癒されました❤


トラコミュおうちでパーティー 特別な日のお料理





ただ13時半開始なのに、用意し始めたのが12時過ぎてて、バッタバタ!!


テーブルコーデも適当に、友達が来てからも手伝ってもらって、

なんとかこんな感じに出来上がりました。。

トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas






まずは、スパークリングで乾杯!

スペインのCAVA。安いのに美味しいわ~♪

牡蠣のオイル漬けは何日か前に仕込んでおいたもの。
ストウブの写真撮り忘れたけど(汗)、中はたこのアヒージョ。
それとミモザサラダ。

スープは手抜き、キャンベルのスープ。

 

最近買ったWECK。今さらだけど・・・可愛くてお気に入り♪

そのまま出しても問題無し!the手抜き!!(笑)

トラコミュ美味しい暮らし♪♪





しらすと大葉のピザは、、、コゲタ。
(*ノω<*)シマッタ!!!


  

プレートはビレロイ(こちらはリサイクルショップで千円ww)
スレートボードはブリュッセルのZARAHOMEで買ったもの。
サマーセールで300円ぐらいだったよ!

また買うの?って夫に言われたけど(^▽^;)ゞ
その他、↑この上のも愛用中。耐熱だし色々と使えるのが便利♪

ナツ旅で行ったヨーロッパでは、ビレロイのアウトレット行ったり、器もちょこちょこ買ってきたの。
まだ記事に書いてないけど、先に買ったものの紹介だけしようかなと思ってます。

年内は無理そうだけど。。^^;





メインは奮発して、和牛ブロックでローストビーフ!
でもこれで2千円とかなの!安いよねー。

ららぽがリニューアルして、ロピアっていうスーパーが入ったんだよね。
ここ、お肉が激安!!

マメ夫も行くたびに、今日はどのお肉にしようかな~❤と真剣に悩んでます(笑)
私のオススメはシャトーブリアン!こちらもブロックで2千円以内で買えるよ。
その他の食品も安いし、ワインも安い!
近くに激安スーパーができて、ほんと嬉しい限り♡

ローストビーフははじめて作ったんだけど、簡単で美味しいね!
妹達にも食べてもらいたいな~と思って、カウントダウンパーティでも作ろうと思ってます。

パンはお友達が作ってくれました。
パン教室の先生なので、めっちゃ美味しい!!
リクエストして色々と作ってきてもらいました。あー幸せ♡

トラコミュ料理&お菓子&パン@手作り


  

オリゴは半額♪





ワンプレートで、酒すすむーー!

   


お気に入りのカトラリーはクチポールのGOA。
この記事には書いてないけど、右のパークアベニューも仲間入り♪

無料で名入れが出来るので、裏にそれぞれのイニシャルを入れてもらいました。
私のものって、特別な感じが出て嬉しい。
箱にも入れてくれるので、プレゼントにも良さそうですね。
(私は単品で購入しました。フィッシュスプーンもレストランみたいでお気に入り^^)





みんなで乾杯の図★

おちびちゃんももちろん参加だよー(笑)
おんぶで寝てるYちゃんもかわいい(≧m≦*)

楽しい時間もあっという間に過ぎ、ママとおちびちゃんとはバイバイして、
そこから大人の時間。

フィギュアで盛り上がり!!

終電ぐらいまで、みんなで飲みまくりました~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。.:*

次は新年会だね。
来年は、ゆとりある女を目標にします(笑)

その前に、

トラコミュ掃除&片付け

終わらなーーい!!(*ノω<*)





なかなか更新できませんが、↑ポチっとしてくれると元気100倍!w




   

テーブルクロスは撥水で右のシリーズで揃えてます。
左のクロスもかわいい♡

    

チルウィッチはこちら。キュービックのランナーはずっと売り切れだね。。買い足したいのにー



関連記事
スポンサーサイト
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:季節行事+Anniversary
[ 2013/12/27 19:56 ]


