北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

適当な私でも出来た!の中華な日。 

CIMG5786_20080926141927.jpg


■納豆そうめん
■肉まん
■チンジャオロース



この日は肉まんを作ると決めてました!!

これだけじゃ足りないかな??と麺強化週間の我が家ではそうめんも一緒に。

CIMG5782.jpg  CIMG5783.jpg

☆チンジャオロース☆(豚肉で)

レシピは適当女の勘レシピです汗
これじゃチンジャオロースじゃないと、思う方もいるかもね~*´▽`)ノ アハッ

・・・・・< ;`∀´>出た!適当女!!

チンジャオロースはたけのこが余ったので、ピーマンと豚肉で作ってみました。


豚肉、ピーマン(3個)、たけのこ(1/2)は細切りに。
豚肉に醤油(大1/2~1)・酒(大1/2~1)で下味つけて、片栗粉をまぶす。
↑豚肉の分量で調節して下さい。

タレをあわせておく。
オイスターソース大2・醤油大1・酒大1・みりん大1・砂糖小1/2

ゴマ油を熱したら、豚肉をほぐれるように炒めてから野菜も投入。

合わせダレを投入したら、からめて完成。

強火でささっと簡単に出来ます!しょうがやにんにくも入れたら、もっと美味しいのかもだけど
今回は入れてませんが充分美味しかったです緑のきらきら
(細切りの時点で疲れて、面倒だったというだけですが・・・・焦る3

☆納豆素麺☆

おしんこを細かくきって、納豆と混ぜ、納豆のタレも入れる。
梅も入れてますが、入れなくても良いと思います。

素麺の上に、おしんこ納豆をのせて、めんつゆ(薄めたもの)をかけていただきます。

ねぎが嫌いなので入れないのですが、ねぎ入りのほうが美味しそうですよね。
我が家ではだいたい海苔を上にのせて食べてますkao03


CIMG5780.jpg

そして、今回のチャレンジレシピ。肉まんです。

レシピはCOOKPADを見て自分流にアレンジして作りました。

フライパンで焼いて作るバージョンです!

でも、私的にはちょっと失敗でした。。。。カリカリして美味しいんですけど、全体的にいまいち。

包み方も失敗してしまったし。

それでも、旦那は、ウマイっ!!と言って食べてましたがもう一度リベンジします羅琉 ニヤリ

蒸し器も買おうと思ってますかお必要!

    CIMG5776.jpg

今日で旦那も仕事終わりなので、明日にはお米買いに行ってきます!
ネットより近くの激安スーパーの方が安かったです。。。

今日で麺強化週間も終わりです。

最後の今夜は何にしようかな??

家庭料理ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑手打ち麺作っちゃう?と思ってる、無謀な私にポチッ。


    *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

エントリーした会社から電話が来ない。
1週間以内に電話するってことにはなってるんだけど、まだ3日目ですが
こんなに来ないのは始めてです。

このエントリーした仕事は3~4ヶ月の短期だったので、学校行ってちょうどいいかな?
って思ってたんだけど連絡来ないので違う長期の仕事にエントリーしました。

さっきエントリーしてばかりなのに、すぐに電話が来ました。

この違いは何なんだ??

時給が以前より少し安いので迷ってるんですけど、近くて9時半出勤なので
登録行って決まったらいいかな~って思ってます。
時間的にも、ちょうどいいかなと。

学校はWEBの学校に行きたいんですけど、高いんですよ。。。
(50万円と60万円のコースで迷ってます)
一括で払うので、無職の私にはキツイのです。
時間はたっぷりあるのに、始められない理由kao06


子供が欲しいとかいろいろ考えて、一旦はやめようと思ったんだけど
諦めきれず・・・仕事が続けられそうだったらとりあえずやってみることにしました。


その為にも早く決まるといいんですけどね・・・・。

関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


