北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

アヒルストアとパン巡り@代々木八幡 





念願のアヒルストアに行って来ました!

有名なお店なので、行ってる方も多いですよね。
なかなか予約が取れないお店です^^;

平日は18時半に全員集合で予約可、土曜日は予約不可で15時からオープンです。

なので、14時から並びました!!
席が8席しかないので、1時間前に並ばないと座れません。。

14時に行ったら誰もいなかったので、近くのコンビニやマルエツで涼みながら偵察(笑)
14:15ぐらいに一組並んだので、私達もその後に並びました。
14時半には8人いたので、この時点でアウトですね^^;
後ろの立ち席(3組分)には入れるけど・・・





この日はめっちゃ暑い日だったので、入る頃には喉がカラカラ。

気になるメニューを見つつ・・・

(ぶれてる写真・・・汗)





ビールで乾杯。

思ったよりメニューは少なくて、おつまみ系がないので迷いました。

頼んだものはこんな感じ。

すごーく美味しいけど、私的にはいまいちだったかな^^;

飲み物も高いし(グラスワイン800円~)、黒板の左は飲みもの、右はパンとチーズなので、
頼むものが無い。。
パンでお腹いっぱいにしてる感じ^^;

メインは迷ったけど、大山鶏とアスパラガスの茹で上げ@1200円
アスパラが気になったのでこれにしたけど、自家製ソーセージが人気みたいでした。
アスパラは太くて甘い!鶏もしっとりして美味しかったです。
牛ほほ肉のリエットも美味しくて、奪い合うように食べました(笑)

もっと食べるか迷ったけど、ここはサクッと飲んで帰ることに。
といっても(3時間ぐらいいたけど)

これで一人5000円ぐらいでした。





順番が前後しますが、代々木といえばパン巡りー!!

パンヲタとしては、行かなくては(笑)

この日は妹宅に泊まる予定だったので、色々と一緒に買ってお持ち帰り♪

ハリッツのドーナツと365日のパンをみんなで食べたよ。

ハリッツはふんわりもちもちで美味しい!トマトスコーンもやばっウマッ♡
店内で食べた出来立てドーナツはもちろん美味しいのですが、
ドーナツなのにパンみたいで冷めても美味しかったです。

全部美味しかったけどね、中でもテコナベーグルは絶品♡

高橋雅子さんのベーグル屋さんです。

   

パン本も有名ですよね♪

もうどれも衝撃的な美味しさで、倒れるかと思った(笑)

ここのが1番好きなベーグルかもしれません~♡
ちなみに、むぎゅーーっが好きなので、マルイチベーグルが一番好きでした^^





次の日も夫くんと一緒に♡

“むぎゅ”と“ふかっ”があって、どっちも美味しいけど、やはりむぎゅが好みかな。

カレーチーズ、栗とか種類が多いのも良かったです♪

冷凍するはずが、あっという間に食べきってしまった!!

すぐに買いに行かなくてはーーヾ(*´▽`*)ノ


  
   

少し前にKONO式を買いました。
ハンドルのケメックスと迷ったけど、割れてもガラスだけ買い換えられるのが決め手でこちらにしました。
(よく割る人・・汗)

以前まで安かったのに、今は高いですね^^;
形も違うのが出てるし、もしかしてこの形は廃盤なのかな?
蓋も合わせて、茶色い方をポチしました。
もう割らないように大切に使いたいと思います♪

ルノのフロストベリーもオーバルなので使いやすいです。オーバル好き^^♡





おまけのゴハン。

どれもIGにUPした写真なので、汚くてごめんなさい^^;

冷蔵庫お掃除メニューで、いつだったかの餃子と野菜ナムルでビビンパ。
北海道アスパラもあっという間に無くなったーー!!
茹でるだけで美味しすぎ。

あとはいつものレバー煮

Cpicon とまらない!鶏レバーの甘辛煮 by ちさぷー

これ何回作ってるだろ?もう何年も月に何回もリピしてますが、飽きませーん(笑)
あっという間に無くなるので、大量に仕込みます♡

   

チルウィッチのキュービックも気に入ってたのに、無くなってしまったね(T∀T)
もっと買っておけば良かったと今さら後悔しております・・・


それでは本日も

 

お願いします。

ブログ村の参加カテゴリー変更しました。
料理は別ブログでUPしようと思ってたけど、いつになることやら・・・てへへ。




    

高橋雅子さんの塩レモンレシピ。こちらも気になる~
そして、掃除機が壊れました(T∀T)
次も紙パック式がいいなーと思いつつ、スティック型の掃除機も良さそうだよね!
ダイソンも気になるけど、レバー?を引き続けないといけないのが大変そう。エルゴはどうなんだろう・・・。



関連記事
スポンサーサイト
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:お出かけ&グルメ+東京
[ 2014/06/14 17:03 ]


