北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

今年はストックホルム&ヘルシンキ&タリンに行ってきました♪ 



natsu2014s_index.jpg


恒例のナツ旅より無事に帰ってきましたヾ(*´▽`*)ノ


トラコミュ北欧大好き


今年のナツ旅は色々と迷った結果、ヘルシンキに決定!
悩む前に↑ここは決まってるんだけど(笑)
他の国をどうするか?がかなり迷いましたー。

去年オランダでロスバゲして観光が全然出来なかったので、私はオランダに行きたかったんだけど、
これだと友達と別便で行かなきゃだったり(私はマイルの関係でフィンエアーじゃないとダメだったので)
オランダは日程の関係で断念。

義弟のいるドイツにも行きたかったけど、こちらも諦めました。

そして、ふわりと出てきたのがストックホルム♡

スウェーデンは行った事ないし、乗り継ぎ5時間だけど(汗)フィンエアーだと13万で安い!!
そして、今回はタリンも行きたかったので、友達が帰ってからヘルシンキに一人で残ることにしました。

トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
アンティーク目当てで、たくさん歩いた~♪
↑正確に言うと、トラム乗りまくった~ww

初の一人旅はドキドキだったけど、ヘルシンキは3回目だし、なにより安全な国なので
のんびり楽しめました♪

ドイツ人の女の子と仲良くなったり、おじさんと一緒に飲んだりとか(笑)
一人旅の楽しみも味わってきました(≧艸≦*)


一緒に行った友達とは大喧嘩したり(笑)色々ありまして^^;
だけど、一人旅は気楽で楽しくて!

なんか・・はまりそう。むふー♡
でも友達との旅もめっちゃ楽しかったし、ちゃんと仲直りもしましたよ^^


トラコミュ観光&地域の情報


去年も一昨年のナツ旅もブログにUPしてないのですが・・・
頑張って、思い出の記録としてちゃんと残しておこうと思います。。

IGの方には今もちょこちょこUPしてるので、かぶってしまうのですが
ブログでは今後のために詳しく書き残しておくつもりなので、
よろしければまた遊びに来てくださいね(*^▽^*)ノ゛



コチラは準備編として、使った金額や用意したものなどを書き残しておこうと思ってます。
(まだ税金など帰ってきてないので、後ほど追記に書く予定です)
今回は円安なので139円とかで請求が来てて・・かなり痛いっ(泣)




    


現在残り少ないけど、このスーツケースを愛用してます。
私はジャスト型、夫はLです。
安い割にはキャスターが良くて、ガタガタの道でもスイスイ行くし、かなり気に入ってます!
友達にもオススメしたら、みんなこれを買っておそろいになりました(笑)
アウトレットは安いけど3年保障の対象外です。ただ3年たちましたが、壊れる気配はありません(-∀-。)
前のはすぐ壊れたし、これも運ですね。



 


雑誌はこの辺りを持っていったけど、スマホの方が早いので全然使わなかった。
キレイなままなので、売っちゃおう(^▽^;)




   

    


あると便利な旅グッズ♪




ついでに、この前のマラソンで買ったもの。

トラコミュ楽天 ショッピング

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

参考にしてます♡







帰ってから絶対食べると決めていたうなぎ!
迷った結果、量だな!(笑)ってことでみつばWebに決定♪



   


ずっとシトラスの炭酸水を飲んでたので(暑すぎて1日2本は飲んでた)、
帰ってきてからも飲みたくてレモンとグレープフルーツにしました。
いろはすみたいに甘いのは苦手だけど、暑い日の炭酸水は最高だね!
送料入れてもO9ショップが安かったのでこちらで。

あのシトラスの炭酸水が飲みたいよー

いつものたたき。本当に美味しい。
チック デリ トリチュウでは他にも色々試してます



  


Appealでいつものコンタクト。

元気なNOWSONは真空で小分け、無洗米も選べる。そして安い!
ここでこれからもリピしたいので、値上がりしないで欲しいです・・

いつも呂のシャンプーとかを買ってるお店が無くなってしまったので、リエンにしてみました。
といっても楽天では買ってないんだけど。楽天だとコチラのお店しかなさそうですね。


こんな感じで、買ったものは日本に帰ってきてから食べたかった食料品ばかりでした^^;

日本食、サイコーーー!!ヾ(*´▽`*)ノ



 

にほんブログ村 海外旅行へ





プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード


プレミアムカードに切り替えました!
プライオリティパス使えるし、荷物も送れるし最高でした ヽ(´>∀<`*)ノ
もっと早く、新規で入れば良かったよね…とたいぶ後悔しております。。

ヘルシンキのラウンジ、めっちゃオシャレやったーー!!



 

うちの夫くんはいつも通り休日出勤なので(-∀- ;)、明後日からお休みです。
それは、ただの三連休だよ~~

でもどっか行こう.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+

チェック→トラコミュ女のコが気になる情報 トラコミュ旅行




関連記事
スポンサーサイト
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:2014.7+INDEX+準備編
[ 2014/08/13 19:20 ]


