北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

茨城に行ってみた★1日目~ 








8月16日。

今日からお盆休みという名の、ただの三連休。

どこ行こうか?都内でも行く??


トラコミュ国内旅行


から、やっぱりどっか行きたいねーー!!

ということで、急遽茨城方面へ。


車の中で本日の宿を予約し、



↑はい。出ました(笑)


トラコミュ観光&地域の情報


何にも決めてないので、とりあえず大洗の市場を目指したけど
大洗の出口前から、大渋滞。。

別に大洗じゃなくてもいいよねー。

通過してひたちなかへ。

こちらは空いてました~♪


ひたちなか付近でランチでもと思ってたのに、

ぷらぷらドライブしてたら、いつの間にか海沿いに出て







那珂湊市場に到着!!

ここ穴場?

人はたくさんいるけど、特に渋滞もなくすぐ駐車場に停めれたし

お店もいっぱいあるから、選ばずに入れば並ばなくてもいーし、
上の牡蠣とかもでっかいのにめちゃ安で、夫婦共々かなりのお気に入りになりました♡

トラコミュ美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ







並ばずに入れたのはここ。

お店の名前忘れちゃったけど (´>∀<`)ゝ
店の前にこの写真貼ってあるから分かるはず!

まずはBEER♡
飲まないでいい運転手がいると、こういう時最高(笑)

隣の人が食べてたカキフライが美味しそうで、マメさんがすかさず注文!
天丼食べた後によく食べれるよねー (´⊙ω⊙`)

私もひとつ貰ったけど、こちらもデカくてぷりぷりで
めっちゃ美味しかった!!

頼んで正解(笑)

天丼のエビも貰ったけど(2本入り!)こちらも美味しいのでオススメ!

お刺身ももちろん、美味ー♡

このお店にもまた行きたいけど
他にも気になるお店があったから、次回また迷うなー(笑)

那珂湊おさかな市場
↑店舗一覧を見たら、私達が行ったのは小舟でした。

トラコミュグルメ、食通、ダイニング







ひたちなかからここにくる途中で、磯遊びしてる人がいっぱいいて、
気になったので帰りに寄りました。

マメさんは大洗のアウトレットに行きたかったみたいだけど、途中でまた渋滞になったので、
ここでもすんなり諦めて。

お盆の大洗は行っちゃダメ!と言うことが分かりました。


海には行くけど、磯って懐かしいねーー!!

途中駐車場&トイレはいくつもあったので、子連れで来てる人もたくさんいて
楽しそうでした。

私達は海行くなんて思ってなかったので、何にも用意してなくて、
マメさんはサンダルとかもなくて残念…

でも、私は次の日雨かも?と思ってCrocsを持ってきてたので、ここで大活躍!

満喫できました ヽ(´>∀<`*)ノ


  

ちょっと安くなってるサイプラスほしーな。。


トラコミュ女のコが気になる情報







急遽とったホテルは、水戸の プレジデントホテル水戸(旧ホリデイ・イン水戸)

お盆なのに二人で10400円(朝食付き)

部屋も通路も無駄に広くて、お風呂もユニットだけど広くて快適。
足伸ばして入れます♪
朝食は普通だけど、納豆がいっぱいある!
4種類全部食べた!(笑)

残念ポイントは、かなり広いのに荷物置きみたいなのが無い。
駐車場代500円

隣の駐車場は少ないので入れませんでした。
別の駐車場がいくつかあります。近いので歩けます。
カードを貰って出し入れ自由なので、便利でした。





駅からも近いし、またここに泊まりたいです♪

トラコミュ日本のお宿・ホテル







水戸駅にはこのお方達。

5年ぶりの再会でーす (。^^。)ノ"

水戸駅はすごくキレイで、歩道も広いので歩きやすくて好き(笑)







夜は前回入れなかった、もんどころ(食べログ)

もんどころ(ぐるなび)にクーポンあります。


今回はギリギリで入れました。
(次の人は満席で入れず)

広い個室でラッキー♡

地産地消の居酒屋で茨城料理?がいっぱいありました。
ただ、ちょっと高めかな?
前回が激安居酒屋だったので、そう感じるだけです。

納豆の蓮根はさみ揚げ、納豆のきつね焼きが美味しかった❤

あんこうの唐揚げはテッパンです! Σ(*゚艸゚*)






なので、2軒目はここ。

懐かしー(笑)

てんまさ2F店(食べログ) ぐるなび→2F店

私達が行ったのは、駅近くの2階店。
もうちょっと先に行ったとこに本店があるみたいです。

てんまさ ぐるなび→ B1F店

安いので味はそれなりですが、メニューも多くたくさん飲めるので
私達はお気に入りです。

他にもホテル近くの、

田吾作ととや

メロンまるごとクリームソーダの酒趣
常陸野ネストビールの直営店、トゥルー・ブルーも気になりました。


トラコミュ食べ歩き


  


よく飲んでたけど、茨城のBEERって知らなかったかも (๑¯∇¯๑)

常陸って思いっきり茨城じゃんね! ԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)テヘ







次回は今回の目的地。。晴れてーー☀

2日目に続きます。





  

★楽天スーパーセール始まりますね。 楽天トラベルクーポン あり
↑事前エントリー、クーポンGETしました♪


トラコミュ格安旅行♪

トラコミュ旅行情報局





関連記事
スポンサーサイト
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:2014.8+茨城・栃木
[ 2014/08/20 18:06 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。