北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

アジのから揚げ 

CIMG5803.jpg



■アジのから揚げ■
■トマトとチーズの生ハム巻き■
■きのこの炊き込みご飯■
■中華風コーンスープ■


レタスだけ買って帰ろうと、帰り道に近くのスーパーへ寄りました。

すると、そこには激安商品が・・・・・びっくり


CIMG5804.jpg

豆あじが1パック44円で売ってました!!安っっっjumee☆surprise11

普通ですか??6本~7本入りです。

アジの南蛮漬けをしたいところですが、旦那が大嫌いだ!!というので
から揚げ止まりで。。。。


昨日は旦那に感謝した私ですが、旦那が帰ってきて料理を見るなり。。。。

『チッ

・・・・・・かお  今、チッって言った??

なんだこの魚??って思ったみたいです。。。

食べてみて、お~ウマイ!!と言ってましたが・・・・最悪ですよね。


こんな小さなアジを知らないみたいで、、、見た目が嫌みたい。
まぁ美味しかったみたいだから今度からはチッとは言わないでしょうけど、
舌打ちしなくてもね~~~

CIMG5809.jpg

きのこの炊き込みご飯です。

今回も成功しました。やっぱり水加減と量が問題だったのかと思います。

今日の昼も旦那が全部食べて、あっという間に無くなってしまった。

ツナ、まいたけ、しいたけ、にんじん入りです。
米2合で、しょうゆ大2・酒大1・めんつゆ大1・1/2ぐらいをはじめに入れる
それから水を2合の線まで入れてかき混ぜたら、具材を上にのせて混ぜずに炊く。

ツナの油きりはしっかりやってます。

そうしないと、失敗する気がして。失敗した原因が分からないので開けるのが
ドキドキでした。

成功したら、とっても美味しいです。あたりまえですが(笑)

CIMG5806.jpg CIMG5808.jpg


前回の記事でも書きましたが、生ハムが残ってるのでいつものトマトカプレーゼを生ハムで
巻いてみました。
ドレッシングはいつものさっぱり塩味。
BPたっぷりかけて、生ハムの塩味とあってとってもウマーイ!!
これははまってしまいそうですLOVE

こちらもいつもの中華風スープにコーンを入れただけ。
鶏がらスープの素としいたけと水で簡単にできるのでこちらも大好き。

☆中華風コーンスープ☆

前にも何度か紹介してますが、あいかわらず分量は適当です。

水にしいたけを入れ沸騰したら、玉ねぎ・鶏がらスープの素・コーンも入れて煮込む。
味を見て塩コショウもする。

一旦火を止めぐるぐるとかき混ぜながら水で溶いた片栗粉を入れて火をつけとろみをつける。

さらにぐるぐるとかき混ぜながら、溶き玉子をゆっくり入れる。

簡単なのに、こんなに美味しいのが大好きです。


家庭料理ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ぽちっと応援お願いします。


今日は、これからまた出かけてきます。雨もやんだみたいなので良かったです。
都内に行く用事があるので、都内1日券を買って終わったらどこか行こうかな~

今日から10月。
寒くなる前に色々とお出かけしたいなぁ~うふ

風邪をひかないように、お互いがんばりましょう!!



関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。