北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

すっぱくて~からくて~好きなもの! 

CIMG5852.jpg


昨日は中華の日となりました。

前日に、王将で生餃子を買って帰ったので・・・・

 ■海老チャーハン■
■小松菜とたけのこのオイスター炒め■
■餃子■
■酸辣湯■
■くらげのきゅうりあえ■
 


とても画像が見にくいです。。。

とうとう、カメラ壊れたんだと思いますむぅ…

何度も頑張りましたが、全くキレイに撮れません。ショーック!!

買い換え検討中ですが。。。今は節約生活の為、だましだましもうちょっと頑張ってみます。


CIMG5853.jpg CIMG5848.jpg


海老チャーハンは海老たっぷり入れました。海老と卵とねぎのみのシンプルなチャーハン

餃子は王将作です。
パリッと焼けました!餃子焼くのは得意ですグッ


CIMG5851.jpg CIMG5849.jpg


小松菜とたけのこときくらげをオイスターソースで炒めてみました。
適当に作った割には美味しくできたかな??

サンラータンを作りたかったんですが、旦那が酸っぱいのが嫌いなので
トマトで酸っぱさを出してお酢は少ししか入れませんでした。
私用に入れたお皿には、最後にラー油をかけてます!

☆酸辣湯(サンラータン)☆

春雨はゆでて戻しておく

たけのこ、きくらげ、しいたけは細切り、トマトは適当に。

水にしいたけを入れて沸騰したら、鶏がらスープの素を入れて
たけのこ、きくらげ、トマトを入れて煮込む。

醤油を入れて、酢も入れる。
(トマトの酸味もあるので酢は少ししか入れてませんが、トマトなしのときは酢はおおめに~)
味をみながら調節してください!

春雨を入れて、水溶き片栗粉でとろみをつけたら、卵を加えてふわりと完成です。

器に盛ってから、ラー油をたらして下さいね!

酸っぱさとラー油でとっても美味しくなりました。

こちらに色々と中華料理のレシピありました!
家庭でできる本格家庭中華料理


CIMG5857.jpg

参考になりましたよ!
実際は、分量など適当に作ってしまうんですけどね。。。

もっとチャレンジしてみたい料理がいっぱいだぁ~↑


家庭料理ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ぽちっと応援してくれたら嬉しいです!

関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


