FC2ブログ

北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

干物の食べ方。 

CIMG5892.jpg


■鯵の干物の混ぜごはん■
■味噌味の煮物■
■あじの開き■(旦那のみ)
■ごまあえ■(残りもの)




やっとカレーから抜け出せた我が家。笑

冷凍すれば良いじゃん!っていつも思うけど、保存はせずに何日か食べ続けます。。


ハンバーグ作ったときとかも冷凍しとけばなぁとか思うんだけどね。


CIMG5905.jpg

干物は焼いてしか食べないので、なんか違う食べ方ないかな?って考えて
前にマロンちゃんがテレビで作ってたイタリアン風に焼いてたのにしようかなとも思ったけど、、、



そういえば前に混ぜゴハンで食べたことあるかも!?
って思い出し再現してみました。


☆鯵の干物の混ぜごはん☆

干物は焼いて、ほぐしておく。(2枚)

たくあんはうすく切って、きゅうりはスライスして塩もみする。

ほぐした干物に醤油を入れて混ぜ、ゴハンも入れて混ぜたら、
たくあんときゅうりとゴマを入れて混ぜ混ぜします。

最後にのりをふりかけて、完成です♪


前に食べたとき醤油の味もしたような気がしたので、入れました。

入れた方が美味しいと思います。


旦那も美味しいと言ってくれ、私も前に食べたときの味を再現できたんじゃないかと思うので
これはリピ決定ですね!!

と~~っても美味しくできました!

ぜひお試しを~グッ

CIMG5894.jpg

筑前煮と大根の煮物の一緒バージョンです。

スーパーで下茹でされたもの売ってますよね?そう、あれです。

思いっきり手抜きです汗

旦那にはこんにゃくが2個しか無いブーって言われたけど
イオンで筑前煮の具と大根がそれぞれ50円で売ってたんだから・・・文句は言えません。

豚肉をごま油で炒めたら、薄切りした玉ねぎもいためる。

水と下茹でした具材と味噌ダレ(醤油大2、酒大2、みりん大2、味噌大3~4ぐらい)で
味がしみ込むように煮るだけです。

簡単っ

この下茹で処理されたものって、電気代(IHなので)の節約にもなるし、
簡単だし・・・お得かも!

安くなって50円で売ってたので、ほんとにお得になりました!



ちなみに、味の干物も半額で・・・・・3枚150円でしたjumee☆faceA97



二人暮らしランキングに参加してます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
節約二人暮らし中の私たちにぽちっと応援お願いします!


          pppppp.gifこれからお出かけしてきます♪


しかし、雨。。。嫌だなぁ~かお


関連記事
スポンサーサイト



コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する