北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

節約?節水?? 

CIMG5940.jpg


 ■鮭のおろしポン酢■
■サラダ■(残り)
■雑炊■
■きゅうりの梅じゃこあえ■
 



お鍋のスープをとっておいたので、次の日のお昼と夜にも雑炊にして食べました。

中華麺があったらラーメンできたのにと・・・・とっても悔やまれます。



CIMG5943.jpg



鮭をバターでムニエルにして、焼いた玉ねぎとおろしポン酢で食べました。
大葉がなかったのが残念・・・。
やっぱり私たちは鮭好きなんだね~と改めて実感!



昨日、ゴハン作ろうと思ってパソコン部屋からキッチンに降りていくと
旦那がパスタをひとり茹でてた。

お腹空いたからと、パスタを一人分だけ茹でてて・・・・

『何で食べるの??』

と聞いたら、

『このまま・・・・・』



って・・・・・かおかお


お皿に鶏がらスープの素を入れて、麺をのせて混ぜてそのまま食べてました。

こういう発想って無いよね??

さすが、私の旦那って思いました。


他にも色々あります。

お昼に雑炊を用意して、妹と三人でいただきまーすって食べようとしたら
旦那は箸で食べ始めた。

何でスプーンで食べないの?と聞いたら・・・・

サラダとるのに箸使うでしょ?二つ使うと両方洗わないといけないじゃん・・・・

って節約らしいですkao02 

他にも取り皿はいらないだとか、節水の為らしいけど、
箸だけ洗うのと、スプーンと箸を洗うのと節水で違いあるんでしょうかね??

気持ち的に節水になりそうだし、洗い物が減るじゃん!って、
箸で雑炊食べるほうが、大変だと思うんだけどね。。。


私が働きだしたら専業主婦も終わりです。
これからは共働きになるので、旦那にももちろん家事やってもらいます!
洗い物とか料理とかも、これからはやらせます!

旦那にも元の生活に戻ってもらわないとねー


CIMG5946.jpg



ワインの2本目空けました。

これも、ウマイ!!あんなに安いのにね~。


無くなるのも時間の問題?? 


家庭料理ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
節約旦那がいる我が家にぽちっと!


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


