北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

働く主婦へ。 

CIMG5978.jpg


専業主婦最後の日。

明日のごはんのことも考えて多めに作りました。

次の日も食べれるようにね。。。。


■しょうが焼き■
■長芋ステーキ■
■ジャガイモベーコン■
■野菜スープ(残り)■
■納豆のきつね焼き(残り)■


CIMG5973.jpg



某居酒屋で絶対頼んでいた大好きなメニュー。
これの味ってどうやって作ってるんだろう??とみんなで語ったこともありました。

ジャガイモでは作ったことがあったのに、長芋でやろうと思わなかったんだろう?
とふと思い出し・・・作ってみました。

やっぱり居酒屋さんのとは違うけど・・・似た感じで美味しく出来ました。



☆長芋ステーキ☆


長芋は厚めに切る!(これが重要。シャキシャキ感が残ったほうが好きなので。)

バターで長芋を焼きめをつくように軽く焼いて、
濃い目でめんつゆを水でうすめたもの(たぶんめんつゆ大3に水50ccぐらいかな~)と
大葉(みじん切りか千切り)も入れて混ぜて、
このタレを入れてさっとからめたら完成です♪

焼きすぎないように、シャキシャキ感を残したいので、
さっとで簡単にー↑

バターとめんつゆと大葉がほんとにウマイ!しかも簡単なのにね。。。。

居酒屋で語り合った皆さん、これでぜひ作ってみて!!


画像4

しょうが焼きはごく普通に。。。家庭の味。


ジャガイモの作って、芋芋となってしまったことに、あとから気づいた・・・。

(油ひかずに)ベーコン炒めて、細かく切ったザーサイとじゃがいも投入して、
塩コショウで味付けしただけ。

こちらもシャキシャキが好きなので、あっという間に完成ですLOVE



仕事がはじまり、二日間行って来ました。
久しぶりの仕事でとっても疲れて。。。料理なんて作る気もおきずかお

旦那さんがシチューを作っておいてくれました。
ブログupする元気も写真撮る元気もなく・・・・せっかく作ってくれたのにごめんよ。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
お疲れ~のぽち。お願いしマース。


仕事の話。


新しい職場はとっても忙しい職場でした。

ベンチャー企業(ベンチャーの意味があまりよく分からないけど。)なので、
若い人たちばかり。
いわゆるおじさん、もうすぐ定年?みたいなひとはいません。

30代後半~40代ぐらいのひとたちばかり。


いいところといえば、とてもキレイな職場。
シュレッダーしなくていい。(←焼却処理で、みんな交代でごみ捨てに行くので。)
掃除当番は交代制で、男の人も全員で掃除をする。
みんないい人達ばかりだよ~と何度も言われた。
人間関係が大事だから、仲良くやっていきましょうと言われた。
何でも聞いてくださいと丁寧に教えてくれる。
ありがとうございます!とか言い合ったり気を使いあったりして、
みんな笑顔で仕事している。

嫌なところ。
土日は一人出勤。
しかも結構重要な仕事で、すごーく不安。
間違えられないのに、ひとりでやらなきゃいけない。

↑このひとり出勤というのがほんとに嫌。

派遣ひとりにまかせるってどうなの?って思う仕事。
個人情報扱うのに、受け取り、入力、発送ってひとりでしないといけないらしい。
だけど、間違って発送すると大問題らしい。。。。

やっぱり、派遣会社の営業さんに言おうと思ってます。
土日出るのは全然良いんだけど、ひとりは絶対無理だし社員じゃないんだから
そこまで責任おいたくないよねぇ。。。

それ以外はとってもいい会社なのに、土日のことを考えるとそれだけでとっても憂鬱です汗


疲れて、20時ぐらいには寝てました。早っ!!

今日は休みだけど、明日からまた仕事です。。。。

とりあえずは考えないようにして、お出かけしてきます。

明日から、5日勤務なのでブログ更新できないかもしれません。
落ち着いたらまたUPしますね~jumee☆faceA200L


関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


