北欧、器、旅好き♡スウェーデン&フィンランドレポ中です。来週からはソウルへ(*^▽^*)ノ゛

スポンサーサイト 

コメント(-)| トラックバック(-) | Category:スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]

すじのとお~った、ふーき。 

CIMG5990.jpg


■豚しゃぶサラダ■
■煮物■
■切り昆布ときゅうりの梅あえ■
■にしんの菜の花あえ■



働き出したとはいえ、料理は作らないといけないので多めに作りました汗

ふきは実家ではよく食べてましたが、自分で初めて買いました!

CIMG5995.jpg


切り昆布って100円でたくさん入ってて、栄養もあってヘルシーでとってもお得。

野菜いっぱいの煮物です

具は、ふき、しいたけ、まいたけ、小松菜、切り昆布、油揚げ。

ふきは下湯でして、皮剥いてという作業がちょっと面倒だったりするけど・・・
とっても美味しくて、なんで今まで買わなかったんだろうとちょっと後悔。

前に北海道に家族で旅行行ったとき、ホテルの裏にふきがいっぱい出てて
母がめちゃくちゃ採ってたのを思い出しました。
こんなに大量にあるなんて、たくさん採らなきゃ損と必死になってる姿が笑えた(笑)
北海道の1番の思い出はフキって言ってるぐらいだからね。笑えます。

CIMG5992.jpg

にしんの菜の花和え、こちらはお惣菜で半額だったので買ってきました。

これすごく好きです。

旦那は大嫌いだけど。酸っぱいのがね。。。。

そこが美味しいんじゃん!って私は思うんだけどなー。

CIMG5994.jpg CIMG5991.jpg


☆切り昆布ときゅうりの梅和え☆

切り昆布がまだまだあったので、きゅうりと

梅2粒(たたく)、おろししょうが、しょうゆ大1、めんつゆ大1、ごま油小さじ1
であえて、ごまをふりかけただけです。

さっぱりと食べれまーすグッ

あとはいつもの豚しゃぶですねー。


手抜き料理って、やっぱりバレました??笑


ランキングに参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
母のように必死に採ってそうな私の姿が思い浮かんだらぽちっと~!




関連記事
スポンサーサイト
コメントを書く












管理者にだけ表示を許可する


